ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月16日

春満喫

春の山野草
春満喫
本日家内と宮沢賢治がこよなく愛した南昌山へ、賢治が愛することが分かる様な気がします。この様に素晴しい、しらね葵の花が、出迎えて下さいました。
春満喫
そして沢沿いには、にりんそうの、群生も、
春満喫
新緑の風景なぜか、そこに桜の花がなければ、早秋を想わせる風景でした。



同じカテゴリー()の記事画像
待ちに待った春(北の魔女)
春
ハンカチ
春満開
春満開
春満開
同じカテゴリー()の記事
 待ちに待った春(北の魔女) (2010-05-23 20:21)
  (2010-05-23 12:06)
 ハンカチ (2010-05-20 20:40)
 春満開 (2010-05-11 21:32)
 春満開 (2010-05-10 19:50)
 春満開 (2010-05-05 12:01)

Posted by 北の野人&魔女 at 20:41│Comments(3)
この記事へのコメント
シラネアオイ本当に素敵ですね。こちらでは見ることのない山野草ですから、本当に憧れます。近ければ毎月徘徊しに出かけたいところです。
それにしても見事な株ですねぇ。
Posted by aka0326 at 2010年05月18日 13:20
aka0326さま
今晩は、シラネアオイの咲くこの山、南昌山、シラネアオイの群生地として、県立自然公園に認定運動を成さている団体と遭遇しました、この山を自然公園とするために、今回で10回目の登山会なそうです。私も、この団体と今の時期登山するつどに遭遇しておりました。認定される事を祈ります。
Posted by 北の野人&魔女北の野人&魔女 at 2010年05月18日 20:32
シラネアオイは、昨年のGWに錦秋湖の近くで見ました。
南昌山のも綺麗ですね。
来年が楽しみです。
Posted by 森のきのこ at 2010年05月22日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春満喫
    コメント(3)